本質を見ていこう💕

入社祝い金20万円
引越し費用 全額負担(つまり引越し代タダ!)
宿舎借上制度あり(東京で家賃月1万円で一人暮らしできる!)
賞与年3回
残業なし
年休130日以上
人間関係良好
これ、最近よくある保育士求人です。(当社の内容ではありません)
厚労省調査の労働調査で、保育士の離職率は10%ちょっと。離職率が高いと言われ、その原因は給与の低さや、労働環境の悪さだと、理由を限定的に断言されちゃってたりするんですよね。
給与、労働環境ばかりに目を向けて、本質から目を逸らしていたらこの日本の現実は変わらないでしょうね。
「あなたに合うよい職場を紹介します」っていう人材紹介会社さん、本気で言ってるのかな。(失礼!ちゃんと理念体現している会社もあるのは事実!)
都合のいい好条件が、私にやりがいを与えてくれるわけでも、幸せにしてくれるんじゃないんだよね。どんどん好条件になっていく保育士求人。それくらい、保育園が増えてるのに、保育士が増えてるわけではないんですよ。条件が良くて転職しても、不満を抱いてすぐ転職してしまう人が一定数いるのが事実で、これは負のスパイラル。
幸せに生きる、楽しく働くって、その軸は全て自分にある💕本質をしっかり見ていこう。
心の断捨離をして、自分自身が生きることを楽しんで、全てを受け入れて感謝して生きると、人生楽しい。ココではたらく幸せを噛みしめられる自分だから、転職しなくてもいいんです。
法人は採用費が下がり、人件費に投じられる分も増えますね。
先生がコロコロ変わらないから、大人も子どもも心安定して喜びます。ハッピースパイラルをつくっていこう💕本質を見ていこう💕
(民間企業と違い、福祉の運営費は、皆さんも払っている税金などが財源ですよ。)