こどもたちにキラキラした日々を。

"可愛い子には旅をさせよ"
こども二人が参加した三日間の旅。前日まで「絶対に行きたくない!なんで申し込んだの💢」と拒否。(うちの子は何でも一旦嫌がるタイプ)今までなら頑固なこどもに負けてたのだけど、今回はどうしても送り出したかった。
何故なら主催者側がとてもアツイ思いを持って運営していることを知ったから。毎週、繭の糸こども園に体育で来てくれているchild'sの主催だから参加させたかった。日常を通して人生で大切なことを伝えたいという想いを、繭の糸としっかり理念共有しているチームだ。
保育園でも、旅でも、こどもを預けるというのは、親の決断と覚悟が必要。どこに預けても同じ、イベントなら同じじゃない。どんな理念で何のために誰がやっているのかを、親が知って決断したい。元気な体にすり傷をいくつか作って、心に何かを刻んで帰ってほしいなと送り出した。こどもたちは目をキラキラさせながら旅を過ごした。帰りはヘトヘト🤗こどもたち!おかえり!
こどもが未来に夢を抱ける社会を私たちがつくっていこう。さぁ、今日も上を向いていこう!
child'sイベントは、年少さんから小学生までのお子さんにぜひオススメ。我が家はもっと前から参加させればよかったなーと今思います。これからたくさん出席したいです!ここから直接でもOK!一言ご紹介もできますので、ご興味あればお声掛けください❤️幼い子には親が信じる旅をさせよ!