本質を見ていこう💕

入社祝い金20万円
引越し費用 全額負担(つまり引越し代タダ!)
宿舎借上制度あり(東京で家賃月1万円で一人暮らしできる!)
賞与年3回
残業なし
年休130日以上

人間関係良好

これ、最近よくある保育士求人です。(当社の内容ではありません)
厚労省調査の労働調査で、保育士の離職率は10%ちょっと。
離職率が高いと言われ、その原因は給与の低さや、労働環境の悪さだと、

理由を限定的に断言されちゃってたりするんですよね。

給与、労働環境ばかりに目を向けて、本質から目を逸らしていたら

この日本の現実は変わらないでしょうね。

「あなたに合うよい職場を紹介します」っていう人材紹介会社さん、

本気で言ってるのかな。(失礼!ちゃんと理念体現している会社もあるのは事実!)

都合のいい好条件が、私にやりがいを与えてくれるわけでも、
幸せにしてくれるんじゃないんだよね。
どんどん好条件になっていく保育士求人。
それくらい、保育園が増えてるのに、保育士が増えてるわけではないんですよ。
条件が良くて転職しても、不満を抱いてすぐ転職してしまう人が

一定数いるのが事実で、これは負のスパイラル。

幸せに生きる、楽しく働くって、その軸は全て自分にある💕

本質をしっかり見ていこう。

心の断捨離をして、自分自身が生きることを楽しんで、
全てを受け入れて感謝して生きると、人生楽しい。
ココではたらく幸せを噛みしめられる自分だから、

転職しなくてもいいんです。

法人は採用費が下がり、人件費に投じられる分も増えますね。
先生がコロコロ変わらないから、大人も子どもも心安定して喜びます。
ハッピースパイラルをつくっていこう💕本質を見ていこう💕
(民間企業と違い、福祉の運営費は、皆さんも払っている税金などが財源ですよ。)