智子のつぶやき《子育てへの想い☆》~統括園長 岡崎智子~

親愛なる繭っこの皆様、如何お過ごしですか。
岡﨑智子です(^▽^)/
私はと言えば、このところ各園を巡り巡って、楽しく毎日を過ごしております。

繭の糸グループの一つ、繭の糸おとわ小規模保育園では保護者様や地域の子育て中のお母さま方の
保育園開放や小中高生受入れ等たくさんの催しを介して
子ども達の育ちをしっかりとサポートしていこうと日々努めております。

思えば、子育て真っ最中の私は(随分以前の話ですが…)なんで私ばっかり、
なんで私だけこんなに辛いの、なんて育児ノイローゼ?(というのかどうかも分からない)
にも近いくらい思い悩んだことも今となっては懐かしい思い出です。
当時の私は女性の社会進出や社会情勢も相まって男女不平等だと本気で勝手に思っておりました。
何でもないようなことが自分で解決出来ず、たくさんの涙を流しました。
そんな時、丸1日子どもの事を考えずに遊んでおいでと夫に背中を押され、施行するも何も出来ず、
子どものことばかり気になって…酷いものでした。
そんな夫を恨んだり、女性としての在り方を確認したり…
それでも人生楽しまなきゃって思えるまでになったのは誰のお陰かな~って思います。
最終的に今こうした仕事に巡り合えて、たくさんの方に出会え、子ども達に関われて、本当に心から嬉しいです。
最近はHPやInstagramでいいね!しましたと声を掛けてくださる心温まる保護者様とのやり取りが何より最高にハッピーです❣
関わる全ての方々へ、今日も素敵な一日を‼