運気がイイ場所で、人生を磨こう!

「場所で仕事をするな。頭と心と行動で仕事をしよう」とか何とか言って、オフィスは狭くてもなんやかんや粘っていたけど、いよいよスペースが足りなくなってきた。本部スタッフ数名が場所移動決定!
二軒先のオフィスを借り、引越し完了!物件探して半年以上。とにかく今の場所に近いところを探し、おかげですぐ目の前。でも!4階まで階段。ひと運動です。とにかくご来社される方、階段でごめんなさい🙏
でも昨日一日、新オフィスにいて気付いたことは、運気がイイ!ってこと。ここは生み出すオフィスになる。人の縁、ストーリー、絆、アイディア、売上利益など生み出されるイイ場所と直感!
そんなタイミングだからこそ、益々社員とともに成長していこうということで、どうしたらいいかなーと思ってると、結局「心を磨く」に尽きてしまう。働きやすいというのは、甘いことではない。優しいということは甘やかすことではないわけで。
今、色んな所で個性、自由、副業、個人、リモート…と言ってますが、そろそろ歪みに気づくはず。
どれだけ一人の力が弱いか、もろいか。自由には責任が伴い、セルフマネジメントってどれだけキツイものか。チームがどれだけありがたいか。
無責任に他人が語る、自由で楽しそうで美味しそうな話にすがりつかないで生きていたい。
人生ってめちゃくちゃ苦しくて歩きにくい道かもしれないけど、大好きな人と人生という舞台で生きがいの追求をしていきたいな。
自分を磨いて、人生を磨こう!
3人、、「新オフィス誕生 生み出すオフィス」というテキストの画像のようです