智子のつぶやき《ハイキング登山へ🌲》~統括園長 岡崎智子~

繭っこの皆様、岡﨑智子です(⌒∇⌒)
東京はいつが梅雨明けなのか、雨続き毎日で嫌だな~と思ってしまいますが、心はいつも晴れていたいなと思います。

先日、蒸し暑い曇り空のもと大磯にあるこまやまハイキング登山に行って来ました。
前日は大雨が降り、正直乗り気ではなかったのですが…。
ハイキングと言われたので取り敢えずリュックを背負い、飲み物を詰めて軽装で参加しました。
いざ登り始めると…途中157段の階段や急な斜面、ぬかるんだ泥道、倒れた木々の合間を潜り抜け、
誘導される方に必死についていき、サイレントウオーク。
無言で辛くて汗をかいて身体はビチョビチョ、帰りたくて帰りたくてもう嫌、こんなはずではなかったの頭の中での叫び。
それでもそれでも頑張って…途中から雨露に滴る針葉樹の葉の鮮やかな色づきや葉の重なるかすかな音、鳥のさえずり、
自分の呼吸を整えながら頂上に辿り着いた時の達成感は清々しい気持ちになっていて。あっ‼‼‼

こだわりを手放し、新鮮な視点で物事を観て、今ここに集中する…
全てを解き放ち身を委ねることができたかは疑問が残るが、一回り私自身がアップデートしてたら良いな~と思う今日この頃です。